☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





シーズン到来
春はスギ、夏はイネ科で 秋はキク・・・?

・・・ということで、またしても来てしまったようです・・・



かぁちゃんの花粉症シーズンがっ!!!(>_<)

お盆前くらいから 鼻がムズムズし始めたなぁ~と思ったら
目ヤニも気になり始めて・・・ここ最近は、顔までチカチカ(*_*)

どうもすっきりしません。

・・・で、今の時期は何に反応してるのかな?と調べてみたところ・・・

こんなサイト を見つけました!

どうやら 今の時期はイネ科とキク科の植物の花粉が
多く飛散しているようですね。

麻呂のお散歩で歩く道端には、いろんな植物が自生していて
お構いなしで それらの中に突進してくれるから

     草大好き!
   
麻呂のお散歩の時には、花粉対策をしっかりしないとダメですね(>_<)


今日のお昼。

帰宅時には、らくださんを咥えて出迎えてくれた麻呂。
しばらくすると こんな感じで・・・

     シンクロ

またしても 器用に?シンクロしていて・・・
思わず携帯で写真を撮ってしまいましたよ(笑)

麻呂がお気に入りのらくださんと
次はどんなシンクロを見せてくれるのかなぁ~~(((o(^。^")o)))




Janさんへ
あ~! Janさんも・・・なんですね(>_<)
私の場合は、雪が降る季節は大丈夫なんですが・・・
冬もダメ!となると、ほんとに辛いですね・・・(>_<)

ここ最近は、ティッシュの使用量がめちゃくちゃ増えてて
ゴミ箱の中が 大変なことになってしまってます(^^;)

レンコンが花粉症に効く!っていう話もありますよ。
食事療法?で 少しでも楽になると良いですね!

かぁちゃん | URL | 2011/08/30 [編集]


同じだ~
ここにも一年中花粉に悩まされている方がいましたか?
私も梅雨からお盆の時分以外はやられていますよ。
ほんと、ここ数日で戻って来ましたよね。
長いな~、来年の梅雨まで。
Jan | URL | 2011/08/30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


