☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





デジタル一眼レフカメラ
お昼過ぎに ふと思い立って・・・

ひとり電車に乗って ヨドバシ京都までお買い物に行ってきました♪


今日のお買い物の目的は?

ささやかな夏のボーナスを軍資金にして 遂に入手してしまった
デジイチのアクセサリーグッズの調達です♪

・・・で、厳選に厳選を重ねて?
カメラケースとニギルグリップと液晶保護シートを買って来ましたよ!

念願の…


デジイチを手にしてから 3週間ちょっと。
今はまだ家の中で・・・手探り状態で麻呂の写真を撮っている状態なので

imajo365_925.jpg

現在、ブログ休止中のPONYさんが作ってくださいました♪

 ↑ のオフ会の時には、風景や車の写真を少しでも上手に撮れるように
勉強しておかなくっちゃ~~~(^^;)

・・・って、肝心のしばわん号は まだ入院中で・・・
いつ帰って来るか?も わからない状態だったりするのですが・・・(>_<)






Nanahanさんへ
またまた貴重なアドバイスをありがとうございます♪

次に買うグッズは、「ブロワー」っと・・・φ(.. )メモメモ
レンズ保護用のフィルターは、とぉちゃんアドバイスにより
すでに装着済みなので 麻呂に舐められても大丈夫ですよ!(笑)

・・・で、液晶保護シートを貼る際に画面をアルコールで拭いたのですが
それってOKだったでしょうか?

ズームリングをグリグリする代わりに 私が前後に動きまくってます(^_^;)
かぁちゃん | URL | 2011/08/29 [編集]



ホコリを飛ばす「ブロワー」は、お持ちでしょうか?
液晶保護シートを貼る際には、画面の脱脂とブロワーでのホコリ飛ばしが必須です(^_^)
本来的には(光学的には)使わない方が良い物ですが、レンズ保護用のフィルターもあった方が良いかもしれません。
それがあれば、万が一麻呂に舐めらた時に安心かも?
くれぐれも、ズームリングをグリグリと回しての画面構成をしないように!
Nanahan | URL | 2011/08/29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


