☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





夏野菜 美味しくいただきました!
先日、あさひ家がマキノの道の駅でお土産に買って来てくれた
たくさんの夏野菜たち♪





     夏野菜
        
     白いきゅうり・緑の茄子・ゴーヤ・みょうが

新鮮なうちに 美味しくいただいてしまおう!と言うことで

まずは、白いきゅうり と みょうが を使って・・・

     きゅうりとみょうがの和風サラダ

       きゅうりとみょうがの和風サラダ

板ずりをして すりこぎで叩いたきゅうりを 適当な大きさに切って
ごま油を少々加えた辛子醤油で和えただけなんですが
あっさりとして すごく美味しかった~~♪

ゴーヤのマヨネーズ和え

     ゴーヤとたまねぎのマヨネーズ和え

ゴーヤの苦味が苦手なとぉちゃんにも食べてもらいたい!という事で
無い知恵を絞って?悪戦苦闘した甲斐がありました(笑)

ツナマヨで和えたかったんだけど、ツナ缶の買い置きがなくて・・・(>_<)
代わりに サケの中骨缶を使ってみたんだけど
とぉちゃんも美味しい!と言って喜んで食べてくれましたよ♪

あとは・・・緑色の茄子。

このお茄子の色を生かすには どんな料理にするといいのかな?
またちょっと 頭をひねってみたいと思います(笑)

考える

         麻呂も一緒に考えてくれる?




あさままさんへ
いえいえ・・・(>_<)
私も、レシピ本やクックパッドのお世話になりっぱなしですよ(^^;)

レシピなしで料理を作れば 取り返しのつかない事になるのは
間違いなしです!(爆)

かぁちゃん | URL | 2011/08/21 [編集]



すっげぇ~~!!
プロだわ!!めちゃめちゃ美味しいものに仕上がりましたね^^))
私は無理でしゅ・・・
いつもクックパッドにお世話になる私は 考えれません><

あさまま | URL | 2011/08/21 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


