☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



以心伝心
あさひ家がお泊りに来てくれた 一昨日(17日)の事。

仕事を終えて帰宅後、みんなで外食をすることになっていたので



麻呂のご飯を用意して 麻呂にはお留守番をしてもらう事になりました。

でも、私たちが出かけようとしているのが わかったのか?
トッピングだけ食べて あとは残してしまった麻呂。

・・・こういうことは よくあることなので(^_^;)・・・

私たちが帰宅したら安心して食べるだろう!って思っていたのですが
結局、ご飯はそのまま・・・。

でも、夜のお散歩後のおやつは要求するんですよね・・・ヾ(-Θ-:)


そして翌朝。


またしてもご飯を食べず・・・お昼になっても食べる気配はなし。

それより、道端の草ばかり食べて お腹の具合が悪そうな感じ(>_<)

・・・こういうことも よくあることなので(^_^;)・・・

体調の変化に注意しながら 様子を見ていたのですが。

夕方になっても お散歩の要求をすることはなく
じ~~~っと おとなしく寝ているだけ・・・だったのです。

以心伝心

普通であれば、どうしたのかな?って気にはなるものの
これと言った心当たりがなく そのまま終わってしまうのですが
今回に限っては、なんとなく・・・ですが心当たりが見つかりました!


一昨日の夕方の事です。


仕事を終えて そろそろ帰ろうか・・・と言う頃に 突然!
降って湧いてきた業務上のトラブル。

ある1本の電話が 私たちの表情を曇らせる事になったのですが
それが 麻呂の不調の原因になったような気がするんですよね。

結局、その業務上のトラブルは 昨日1日私たちを悩ませ続け
午後7時過ぎに無事解決することになったのですが・・・

無事解決できたのと時を同じくして 麻呂の表情も明るくなり
昨日の晩ご飯は、ペロリと・・・きれいに平らげてくれたのでした・・・!


・・・以心伝心・・・


麻呂は、私たちのわずかな表情の変化をも読み取って
精神的な部分まで 敏感に感じ取っているのかもしれません・・・。


正直なところ、あさひ家の皆さんのおかげで
一昨日の夜は元気で居られたけど、トラブルに悩まされている間は
胃が痛くなる思いで 食欲も無くなってしまってましたから・・・。


麻呂にまで心配かけちゃって・・・ほんとにゴメンネ(>_<)

     岩牡蠣

あさひ家からお土産にいただいた たくさんの岩牡蠣で

     ごちそうさまでした!

元気百倍になったから もう大丈夫だよ~~~♪

あさひ家のみなさん 麻呂家に元気の素を運んでくださって
本当に本当に ありがとうございました!!




あさままさんへ
能天気だなんて・・・とんでもない!
あの日、あさひ家の皆さんが泊まりに来てくれなかったら
家の中は、きっと どよよよよ~~~~んでしたよ (>o<")
ほんとにありがとう!!

岩牡蠣の殻を剥くのは ちょっと大変だったけど(^^;)
プリップリでミルクたっぷりの岩牡蠣
今回も 大変おいしくいただきました!ご馳走様でした<(_ _)>

かぁちゃん | URL | 2011/08/20 [編集]



いやぁ~何も知らずに 能天気にお邪魔したようで・・・・
申し訳なかったような・・・

でも牡蠣食べて 元気百倍っとまではいかないけれど 食べてもらってうれしいです。
そして麻呂様もご飯を食べれてよかったね!!
ニクイね~!!
あさまま | URL | 2011/08/20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


