☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



涼を求めて・・・
今日も陽射しの強い暑~~い1日になりました。

麻呂地方の最高気温は、35.2度だったそうな・・・。




夕方、仕事を終えて帰宅すると 
昼間、窓を閉め切っているため 家中に熱気がこもって
ちょっとやそっとでは 涼しくなってくれません(;^_^A

でも・・・節電のため? すぐにエアコンは付けず・・・
開けられる窓をすべて開けて 空気の入れ替えです!!

家の中の暑さに息が荒くなっている麻呂には
保冷材を包んだ手ぬぐいを巻いてあげて・・・(^o^)ゞ


夕食の支度に取り掛かった かぁちゃん。


しばらくして 麻呂の姿が見当たらないことに気付き
心当たりを捜してみると・・・?



いました!いました!!



家の中で1番涼しいと思われる場所に寝転がって・・・
満面の笑みで 避暑をしていましたよ(笑)

     1番涼しい場所

カメラを取りに戻っている間に 笑顔は消えてましたが
浴室のタイルの上で お腹と胸を冷やしておられました(^^;) 


我が家の浴室は、コンクリートブロックとタイルに囲まれているので
ひんやりとして気持ちが良いのかも知れないですね♪

エアコンがなくても快適に過ごせる場所・・・それは、お風呂(^。^;)

あ、その代わり・・・。

真冬の浴室は、冷蔵庫のように冷え冷えだったりしますが・・・(爆)


それにしても、わんこやにゃんこって
自分ちの1番暖かい場所や涼しい場所を良く知ってますよね~~~♪
感心感心!!


    







パワートレーンさんへ
ウッドデッキ! いいですねぇ~♪
蚊に好かれる私には、超・危険な場所だったりするのですが(^^;)
休日のBBQとか・・・うらやましぃです~~♪

浴室は、シャンプー&足洗いでイヤな場所のはずなのに
涼しさを優先すると 関係ないようですね(笑)

PONYさん お久しぶりですよね~♪
来月末のオフでは、お元気な姿を見せていただけると良いですね♪

かぁちゃん | URL | 2011/08/11 [編集]



最近は、僕も涼を求めて、ウッドデッキです(*^^)
蚊取り線香とキンカン必須(笑)

麻呂ちゃんには、本当にツラい季節ですね…。
でも、良いとこ見つけますね~

あっ、PONYさんだ!!
元気なんかなぁ~って思ってました(*^^)

パワートレーン | URL | 2011/08/11 [編集]


PONYさんへ
毎日暑い日が続いているというのに 
1週間もエアコンが壊れて使えないなんて・・・!!!
ご家族のみなさんは大丈夫でしたか???

モカくんも、涼しい場所は良くわかってるんですね♪
それに 暖かい場所も・・・(笑)

麻呂は、職場事務所のエアコンの効いた場所では
ベッドの中でま~るくなって昼寝をしていますよ♪

夏の暑いこの時期・・・毛皮族には ほんとに辛い季節ですね・・・。

かぁちゃん | URL | 2011/08/11 [編集]


ウチのは
暑くなるとフローリングの床に伸びして寝てますね。

先日自宅リビングのクーラー壊れまして、1週間程クーラーなしだったのですが
その間ずっとフローリングの上でゴロゴロしてましたよ。
今は、クーラーがキンキンに効いているので、毛布に包まって寝てます。

ま、毛が短いと体温調節も大変なのかもしれませんね(^_^;)A
PONY | URL | 2011/08/11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


