☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



土用の丑の日
今日は、土用の丑の日ということで・・・

あっちも・・・こっちも・・・ 『 うなぎ 』 一色!(笑)



うなぎ

      うなぎ~うなぎ~~うなぎ~~~!!!

でも・・・我が家は・・・( ̄ー ̄;

     うなぎ代

今週末の鰻オフでいただく 美味しい鰻を楽しみにしながら
代金を おつりが要らないように袋に入れて・・・
じっと我慢するのでありました!(爆)

そんな我が家の晩ご飯は!?

     冷や汁

  先月末に、G-1さんからお土産にいただいた 冷や汁

     いただきまっす!

冷蔵庫で冷やして とぉちゃんと一緒に美味しくいただきました!

今回、最後の一袋を食べてしまったので、近々リピートする予定♪

G-1さん、美味しいお土産をありがとうございました♪

今年の夏・・・。

暑さで食欲がダウンしてしまう時には、この冷や汁を食べて
暑い夏を乗り切って行きたいと思います!!!

その前に・・・

いよいよ数日後に迫った 『 鰻オフ 』 で
美味しい鰻をお腹いっぱい食べなくっちゃねぇ~~~♪

     うなぎ?

               うなぎ???

あ・・・!麻呂には うなぎはないから・・・
ササミ巻きガムで 許してくれるかなぁ~~~(;^_^A
 







Janさんへ
ネットで冷や汁を検索していたら、レシピが見つかって
自家製の冷や汁も良いなぁ~!って 思ってたんですよね(*^_^*)

Janさんのご実家の冷や汁も美味しそうですね~~♪

明日辺り・・・ということは? 明日、帰国されるんですね?
海外出張明けの鰻オフ・・・お疲れ様です<(_ _)>

かぁちゃん | URL | 2011/07/22 [編集]


またヨダレが・・・
旨そうです。
冷や汁…埼玉の実家では昔から自家製の冷や汁を作っています。味噌、胡麻、魚粉、茗荷、胡瓜、そして最後に氷。これを冷飯にかけたり、素麺や稲庭うどんにかけると、夏バテ防止できます。こんシーズンは未だ食べていないので、明日辺りカミさんに、作って貰おうかと。
Jan | URL | 2011/07/22 [編集]


パワートレーン さんへ
パワトレさんは、鰻の匂いだけ・・・だったんですね!
我が家は、店頭に並んでいる
匂いなしの鰻の姿だけ見てきましたよ(>_<)

麦とろご飯も美味しそうヘ(゜▽、゜*)
夏は、口当たり&のど越しの良いものが一番ですね!!

鰻まで あと2日!
なんだか ワクワク&ドキドキしてきましたよ!!

PS: 業務連絡のメール(笑)ありがとうございました!
   後ほど 別便で?メールが送信されると思いますので
   どうぞよろしくです<(_ _)>


かぁちゃん | URL | 2011/07/22 [編集]


匂いで我慢しました~
鰻、うなぎ、ウナギな一日でしたね。
今日の昼ごはん、いつもの飲食街は、鰻の匂いで~ヤバかったです。

あと3日~我慢ですね。

我が家は、さっぱりと麦とろ飯でした~。
冷や汁も、さっぱりして良いですね(*^^)
パワートレーン | URL | 2011/07/21 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


