☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



壊れたエンジンの全貌 (写真追加)
7月14日の日記で予告した通り・・・

今日は、Dラーに入院中のしばわん号に会いに行ってきました♪



Dラーに到着すると、サービス担当のTさんが出迎えてくださり
エンジン載せ替え時に撮影してあった写真を見せてくださいました。

写真

      ↑ の プリントアウトした写真をいただいたのですが・・・

生データも欲しかったので、Tさんに無理をお願いして
前回もらったUSBメモリにデータをコピーしてもらっちゃいました(^o^)ゞ

そして・・・問題の壊れたエンジンですが・・・。

すでに VGJに向けて発送済み!かと思いきや!?
今日、私たちが行くと言う事で 発送せずに置いていてくださって・・・

     エンジン

       生の壊れたエンジンを写真に収める事ができました♪

壊れたエンジン

そしてこれが 肝心の患部です!!

大きさ比べ

                ちょっとブレてますが・・・(^^;;

ピストンと一緒に

          壊れて飛び出したピストンの一部と一緒に!!

厚さ5mmちょっとある鉄系の合金でできたエンジンブロックに 
ヨコ50mm×タテ40mmのおにぎりのような形の大きな穴が開いていました!

こんな分厚い鉄の合金に こんな大きな穴が開くなんて・・・
一体 どんな大きな力が加わったというのでしょうか?(^^;

あらためて壊れたエンジンを見せてもらって
背筋が凍る思いをした かぁちゃんなのでありました・・・。


さて・・・いよいよ来週末には、楽しみにしていたオフ会が開催されます!

麻呂家は、しばわん号で参加する事ができるのでしょうか?(^^;;

夕焼け

Dラーからの帰り道、こんなきれいな夕焼けを見ることができたから
何か良い事が起こると良いんだけど・・・なぁ~~~♪♪♪




三代目さんへ
ひょっとしたら・・・三代目さんが仰るとおり
しばわん号のエンジンが身代わりになって
しばわん号と私たちのことを守ってくれたのかも!!

そうだとしたら・・・今まで以上に
しばわん号のことを大切にしてあげなくっちゃ!!
・・・って思いますね!!
かぁちゃん | URL | 2011/07/18 [編集]


ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!ー
engineがガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

すべてengine代償払ってくれてご無事だったのではないでしょうか?

勇姿見れるかな~?楽しみです(^^♪
三代目 | URL | 2011/07/18 [編集]


_frex_さんへ
Dラーのおにぃさんに、写真はお願いしてあったんですが
自分たちの目で 壊れたエンジンを確認できたのは 
本当にラッキーでした♪

早朝出発で大変だと思いますが、暑さに負けないように
うなぎを食べて みんなで目いっぱい楽しみましょうね~♪

かぁちゃん | URL | 2011/07/18 [編集]


なるほど・・・
患部まではっきり確認できて良かったですよね。
一歩ずつ前進、って感じでしょうか。

ウナギでの再開はとても感慨深いものが(^-^)
今まで大変だった分、一日ドップリ楽しみましょうね~。
_frex_ | URL | 2011/07/18 [編集]


Janさんへ
エンジンは見事に破壊してしまったのに
よく無事でいられた事だ!・・・と 今更ながら
胸を撫で下ろしていたりします(・_・;

Janさんは、関東からの参加になるんですね?
一緒に走れないのは残念ですが
現地でお会いできるのを楽しみにしています!!

 
かぁちゃん | URL | 2011/07/18 [編集]


おぉ~
凄い状態だったことがよく分かります。クルマだけでホントに良かったです。
来週の再会が楽しみです。
Jan | URL | 2011/07/18 [編集]


Senbeiさんへ
まさか! 下ろされたエンジンに会えると思ってなかったので
何枚も・・・何枚も写真を撮ってしまいましたよ(^o^)ゞ

今日からの1週間は、みなさん天気予報とニラメッコですね(笑)
美味しいウナギ・・・それが何より楽しみです!!
かぁちゃん | URL | 2011/07/18 [編集]


大丈夫!
激しく壊れたエンジン、今回本当に大事故にならず良かったです。
ウナイレまでに間に合えば最高ですが、そうでなくても、美味しいウナギを食べて楽しみましょう!


Senbei | URL | 2011/07/17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


