☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





鯵のタタキ と 最新情報!
昨日、麻呂家のお抱え漁師さん(父)が日本海に釣りに行き・・・

鯛 や 鯖 や 鯵 をお土産に持ち帰ってくれました♪



そこで! 今夜の麻呂家の晩ご飯!(笑)

鯛と鯖は、切り身にすることにして・・・
鯵は、タタキにしていただく事になりました♪

     鯵のタタキ

           鯵のタタキと鯛の薄造り

お皿の上に 山のように盛られた鯵のタタキも
とぉちゃんとかぁちゃんにかかれば あっという間!(爆)

獲れたて新鮮な鯵のタタキは、最高に美味でした♪

切り身になった鯛は、ひとまず冷凍保存をして・・・
後日、塩焼か? ムニエルか? ホイル焼きか?(^^;)

同じく鯖は、前回チャレンジして好評だった
から揚げにでもしてみようかな???(^o^)ゞ




話は変わって・・・。




しばわん号に関する最新情報が入って来ました!

今日現在、しばわん号の壊れたエンジンは木箱に入れられ
旅立ちの瞬間を待っている状態だそうです!(笑)

そして、しばわん号には新しいエンジンが載せられ
エンジンに繋がる ありとあらゆる配管の接続作業が
始まろうとしているところ・・・だそうです!!!

・・・と言う事で、まだ少し時間がかかりそう・・・

また日曜日あたり、お見舞いに行って来ようかな~♪(*^^*)




Janさんへ
あ・・・。
Janさんは、お魚が大好きなんですね♪
私たちだけで食べちゃって ゴメンなさい(^_^;)

・・・ということは?
ウナイレの帰り、Jan号のラゲッジスペースは
なぶら市場で仕入れたお魚でいっぱいになってるのかな?(笑)

我が家もクーラーBOX持参で 参りますよ~~♪

かぁちゃん | URL | 2011/07/16 [編集]


ヨダレが…
ゴメンなさい、とはじめに謝って。
私的には、しばわん号の近況も気になるところですが、魚ネタに気持ちが大きく傾いてしまう内容です。
想像しただけても、ヨダレが…
Jan | URL | 2011/07/16 [編集]


Nanahanさんへ
ネジの締め忘れや配管間違いがないように・・・
・・・と願うばかりです!!(^o^)ゞ

頑張れ!ディーラーメカニック!!(* ̄0 ̄)/ !!




かぁちゃん | URL | 2011/07/15 [編集]


Senbeiさんへ
間に合うでしょうか?
間に合ってくれると嬉しいんですけどねぇ・・・((o(*^^*)o))

日曜日、Dラーに行って圧力かけてきます!(爆)


かぁちゃん | URL | 2011/07/15 [編集]


間に合う! Part2
頑張れ! ディーラーメカニック!!

Nanahan | URL | 2011/07/15 [編集]


間に合う!
こんばんは
ウナイレに間に合う可能性が高まって来ましたね♪

良かった良かった(^o^)v
Senbei | URL | 2011/07/14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


