☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





本格的な夏・到来!
本日、梅雨明けが宣言された麻呂地方。

仕事終わりの午後6時前の東の空は・・・?
こんな感じになってました・・・(^^;



  夏空

真っ青な空に入道雲がモクモクと伸びて 『 夏の空 』 ですね。


ここ最近は、2週間後に迫った オフ会に参加するため
暑さ対策グッズを物色しはじめている 麻呂家♪

つい先日、こんなものをGET!してきましたよ♪
 
     暑さ対策

水を入れて、ファンを回転させて・・・
レバー操作で ミストを発生させることができるスプレー(左)と・・・

パッケージ内部に入っている水袋を叩いて破る事で
一瞬にして氷点下にまでさがるという 瞬間冷却パック(右)です!


これらのものが どこまで役に立ってくれるのか?は
?????なんだけど、とにかく、水分補給のほかに
身体をクールダウンさせる手段を講じておかないと・・・
熱中症になってしまいますからね~(^^;;

ただひとつ心配なのは、しばわん号と違って
しばわん2号機には遮熱対策が施されてないから・・・
車内の温度上昇が かなり心配だったりするんだけど・・・

麻呂の暑さ対策も万全にして オフ会に挑みたいと思います!


エンジントラブルから まもなく2週間。
未だ エンジンの入荷時期等に関する情報はなし・・・(>_<)

この調子だと、しばわん号が我が家に戻ってくるのは 
8月以降になってしまうかもなぁ~~~(+_+)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


