☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





アルミの行方
6月25日の日曜日に、エンジンからモクモクと白煙が上がる中。

『 ホイールがっ・・・! アルミがっ・・・! 』 と
ひとり悲鳴を上げていたワタシ・・・(^_^;)



白煙を巻き上げている車を 路肩に停車させよう!とした時に
思わず縁石にヒットさせてしまった 左前輪のアルミは・・・? 

こちら・・・ ↓

ガリ傷

ホイールの外周に2箇所・・・
長さにして 合計60cm近いガリ傷が・・・!!! 

その1
    
               その1
        
その2

               その2


このホイールは、非合法(車検非対応)であるため
Dラーに言って補償してもらうこともできず・・・(>_<)

さて・・・どうしたものか?と頭を悩ませている時に、
麻呂日記で事の詳細を知った とぉちゃんの弟さまから
TELがあり・・・

ホイール&タイヤを購入したショップで、リペアしてもらえるかも?
・・・との情報提供があったのでした♪


早速、弟さまに調査を依頼し ・・・ その結果。


納期は、2週間から1ヶ月程度。
代金は、25000円~30000円と他所に比べたら高額かも知れないけれど
メーカーで ひとつひとつ丁寧に作業をしてもらえて
修理完了後には保証書を付けてもらえるとの事!

また、万が一 ホイールバランスが崩れてしまった時には
保証書により もう一度やり直してもらえるという話も・・・♪

ひょっとしたら 他の3本よりもキレイな仕上がりになるかも?
なんて話もあったりして・・・(^^;)


・・・と言う事で!?


とぉちゃんと2人がかりで荷造りをして・・・

荷造り完了!

本日メーカーに向けて 無事に発送を完了いたしました!!!


さて・・・どんな風に仕上がって帰って来てくれるのやら・・・♪





PONYさんへ
おぉ~!? PONYさん!!
コメントありがとうございます♪

エンジンを無償交換してもらえるおかげで?
ホイールの修理ができそうです♪(笑)

私たち的には、エンジンの入荷時期が知りたいところなのですが
VGJでも答えの出しようがないのかも知れないですね(>_<)

世界に1台しかないない珍しい車! それ良いかもですね♪♪

紅茶・・・水出しだと味が薄いかも知れないので
お湯で出してから冷やしてもらった方が良いかも?です。
( うちも水出しをしたら 味が薄かったです(>_<))
かぁちゃん | URL | 2011/07/07 [編集]


よかったですね。
お値段的には気持ち高い程度だと思いますよ。
Volkは親切なメーカーなので安心していいと思います。
色とかも安心できますしね。

エンジンは組み立てしないのは、もうあのエンジン作ってないですから、
仕方ないかもしれませんね。

万が一新型エンジンに変わってしまったら、それこそ
1台しか存在しない非常に珍しい車になってしまいますから。

PS.紅茶ありがとうございました。
早速水出しして本日より戴いてます о(ж>▽<)y ☆
PONY | URL | 2011/07/07 [編集]


パワートレーンさんへ
最初は、自分で直すぞ!って 張り切ってたんですけどね(^_^;)
うまく行かない可能性も大だったりするし・・・
保証書が付くなら!って事で 即行決まったんですよ(爆)

そうだ!今日は七夕。・・・でも雨ですねぇ・・・(>_<)
お願い事 彦星さまと織姫さまに届くといいな♪

PS
ちゃんと案内いただきましたよ♪
昨日 引き取り費用に関して 問い合わせをしてたようです(*^^)
かぁちゃん | URL | 2011/07/07 [編集]


Janさんへ
最初は、自分で直してみる!って言ってたんですけどね。
いろんな事を考えると プロにお願いした方が良いんじゃないか?
・・・って 話になって・・・(笑)

ホイール修理の納期で 車も戻ってきてくれると最高なんですが・・・(>_<)

復活は いつになるか?と 待ちわびて
うなぎ頬張る 御前崎のオフ

字余り ^^; オソマツサマデシタ・・・



かぁちゃん | URL | 2011/07/07 [編集]


良かった~
保証書まで付いたら安心ですね。

本日、七夕なんで、
「しばわん号も順調に行きますように。」
と願うばかりです。

PS.車両修理完了したら、引き取り費用も請求下さいね。損害課から案内いってますかね?
パワートレーン | URL | 2011/07/07 [編集]


安堵
安心一番と言うこともありますから、結果的に正解ではないでしょうか。
エンジンスワップ完了と同じタイミングだと尚更良いかも。

安心の 作業に胸を 撫で下ろし
復活を誓う しばわん号
字足らず。
Jan | URL | 2011/07/06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


