☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



ミッション その3
本日、3記事目の更新・・・(^-^;

いよいよ しばわん号のお見舞い編ですよぉ~♪



午後2時過ぎ、Dラーに到着。

ワーゲン

事前に、壊れたエンジン部分の写真を撮りたい!と伝えてあったので
車をピットまで移動させて リフトアップをしてくださいました。

その待ち時間に・・・。

コースター

グラスの下に敷いてあった コースター。 これ欲しい♪


車がリフトアップされると 車の下にもぐりこんで・・・ 

     リフトアップ

サービス担当のおにぃさんから説明を受ける とぉちゃん。

そして・・・いよいよ・・・エンジン患部の撮影に成功!!!

クラック
               わかりにくいかも知れませんが・・・(^-^;

銀色に輝いている部分がエンジンの・・・クラックが入った部分で
その下に開いた穴から ピストンの破片が飛び出したそうです。

帰宅後、カタログを引っ張り出してきて 該当部分の確認をしてみました。

     カタログより

見辛いですが、ピンクの矢印の先っちょの部分・・・だそうです(^^;)

エンジンに開いた穴の写真は、エンジン交換をする時に
撮ってくださるそうなので、今は その写真を楽しみに?
待ちたいと思います。

あと・・・かぁちゃん的に衝撃的だったのは?

牽引フック

     フロントバンパーに突き刺さった 牽引フック(^^;

これを使って積車に乗せられたんだ・・・って考えると
先週日曜日の光景が蘇ってきて、ちょっと・・・ショッキングでした(>_<)

入院中

今日、Dラーに行ってわかったことは・・・?

しばわん号に載せられる新しいエンジンは、
ドイツ本国で わざわざ組み立てられるものではなく
サービスパーツ用のラインから横取りされることになるかも?
・・・との事で、詳細は明日以降のVGJからの連絡待ち・・・だそうです。

車に詳しくないかぁちゃんからの報告は ここまで(^^;

詳細は、とぉちゃんより・・・後日・・・
クラブ掲示板の方に書き込みをする予定!だそうですので
そちらをご覧いただければ・・・と思います♪

・・・おっと!忘れるとこだった!!!

本日の戦利品!(爆)

     戦利品?

ミニマイスターベアーキーホルダー と キーの形をしたUSBメモリ

修理後に車を引き取りに行く時には 何がもらえるかなぁ~♪(爆)




_frex_さんへ
ありがとうございます・・・
1週間ぶりに しばわん号に会ってきましたよ♪

エンジンをかけない方が良い・・・ということで、
4~5人がかりで移動させてくださいました(>_<)

サービスのおにぃさんも 腰が低くて・・・親切丁寧で・・・
安心してお願いできそうだな・・・って確信できましたよ。

かぁちゃん | URL | 2011/07/04 [編集]


パワートレーンさんへ
> クランクシャフトのバランサー(振り子)の部分だったんですね。。
> でも、この部分で良かったかもです。
> もう少し上の燃焼室付近なら、火が出てしまうかもしれませんし。。

そうなんですね・・・(>_<)
考えるだけでも 背筋が寒くなってしまいます{{{{( ▽|||)}}}}

> 麻呂ちゃん、まだ車が戻って来なくて淋しそうです(T_T)

はっきり言って、TOUには私より頻繁に乗ってましたからね(涙)

> 我が家のムレスナティのストック、ミントでした。おいしいかなぁ~(*^^)

我が家は、新発売のラムネ味を買ってきましたよ♪
ミントもラムネも アイスティにしたら美味しいかもですね♪
水出しOKのものなら、Tea Bagひとつを500mlのペットボトルに入れて
冷蔵庫で一晩寝かせれば 美味しいアイスティができるそうですよ♪

かぁちゃん | URL | 2011/07/04 [編集]


Nanahanさんへ
わざわざ生産されるものではないでしょう・・・って事だけなので
今はまだ 詳しくはわからないんですけどね・・・(^^;
Dラーに届いたら 詳しい事がわかるのかな?

麻呂の狙いは・・・もちろん!
毛がモフモフのベアーちゃんのようですよ。
写真を撮ろうとして 強奪されそうになりましたから・・・(>_<)
かぁちゃん | URL | 2011/07/04 [編集]


ひさびさの…
入院中のしばわん号のたたずまいを拝見して感慨深いものがあります。
生々しい傷が悲しいですが、Dの対応が良くて救われますね。
麻呂君、もうちょっと待っててね(^_^)
_frex_ | URL | 2011/07/03 [編集]


痛い傷跡…
クランクシャフトのバランサー(振り子)の部分だったんですね。。
でも、この部分で良かったかもです。
もう少し上の燃焼室付近なら、火が出てしまうかもしれませんし。。


麻呂ちゃん、まだ車が戻って来なくて淋しそうです(T_T)
我が家のムレスナティのストック、ミントでした。おいしいかなぁ~(*^^)
パワートレーン | URL | 2011/07/03 [編集]



エンジンは2012年モデルと同じになるのでしょうか?
麻呂は、どちらの戦利品を狙っているのでしょう?(^o^)
Nanahan | URL | 2011/07/03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


