☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





最新情報です!
本日(7/1)午前中。

Dラーから新情報が入ったようなので、
記録として残しておきたいと思います。



今回の情報は、エンジンに関して。

ドイツ本国に、組み立てられた完成品状態のエンジン単体があれば
最短 2週間程度で日本に到着するでしょう・・・とのこと。

しかし! それがない場合。

エンジンを1から組み立てることになり、完成後
エンジンの性能テストを済ませてからの出荷となるため
早くても1カ月強~最悪2カ月くらいかかってしまうでしょう・・・とのこと。

エンジン交換にかかる日数は、エンジン入手後 
1週間もあれば完了するそうです。

・・・ということで、しばわん号の復活時期は
エンジンがあるか?ないか?で大きく変わってくるようです。

また、今現在 しばわん号に乗せられている壊れたエンジンは、
日本国内ではなく ドイツ本国での解析になるのでは?との
見解のようです。 
※ 断定的でものではなく あくまでも・・・ですが。


トラブル発生直後には、最悪の事態を考慮して
相当な悪知恵を働かせていたとぉちゃんなのですが
Dラーの対応が 予想していた以上に良く・・・
最善のシナリオになりそうな予感でもあるのでしょうか?(笑)

日曜日あたり、Dラーに入院中のしばわん号に面会に行こうか?
・・・なんて話になってます。

・・・ということで、

日曜日には、入院中のしばわん号の様子がお届けできるかな?




Nanahanさんへ
「 あれは俺のエンジンなんやから~~!!! 」 って
豪語してたのが 何だか懐かしく感じられますね(笑)

とぉちゃんの悪知恵・・・どうでしょうね?
ひょっとしたら また出番が来るかも??(^。^;)

鰻で「ナラシ」ができたら 最高なんですが・・・(>_<)
やっぱり ムズカシイでしょうね・・・。(_ _。)

かぁちゃん | URL | 2011/07/02 [編集]


パワートレーンさんへ
おぉ~! さすが!! パワトレさん!!!
とぉちゃんも パワトレさんと同じ意見みたいですよ(^▽^)v

どうせなら・・・エンジンのどこかに
「 しばわん号へ 」 って サインでも入ってると嬉しいんだけど♪

工賃無料!! 明日、お見舞いに行った時に
再度 しばわん家の念を送っておきます!!(爆)




かぁちゃん | URL | 2011/07/02 [編集]


三代目さんへ
了解しました!
三代目さんのそのお気持ちを 忘れずに伝えておきますね♪

さて・・・しばわん号へのお見舞いには 何を持って行こうかなぁ?(笑)
かぁちゃん | URL | 2011/07/02 [編集]



Dラーの対応が 嬉しい誤算のようで(^_^)
とぉちゃんの悪知恵(!?)も今回は出番無し?
エンジンが新品になったら、また「ナラシ」も必要になりますね(^_-)
Nanahan | URL | 2011/07/02 [編集]


この調子で~
こんばんは。

時間は掛かっても~エンジンは、しばわん号の為に組み立てられた最新式が良いですよね(*^_^*)
ちゃんと試運転をクリアした優秀なエンジンが搭載された方が気持ち良いですし^^
って、とうちゃんも思ってるんじゃないかなぁ~(想像)

この調子で、工賃も無料を願うばかりです。
パワートレーン | URL | 2011/07/01 [編集]


人安心♪
TOUのお見舞い私の分もよろしくお願いします<(_ _)>

しばわん号の勇姿が見れなくて残念ですが前向きに行きましょう(^_-)-☆


三代目 | URL | 2011/07/01 [編集]


Senbeiさんへ
ありがとうございます♪

まだまだ時間はかかりそうですが・・・
当初考えていたよりも良い方向に進んでくれそうなので
一安心です(*^o^*)

アルミ・・・そうですねぇ~♪
TOUが帰ってきたら すぐに履き替えられるように
直しておいてあげないとだめですね!!

かぁちゃん | URL | 2011/07/01 [編集]


一安心ですね(^-^)/
こんにちは

最善の方向に向かわれているようで、ちょっと安心しました。

今のうちに、アルミの修復も必要ですね。
Senbei | URL | 2011/07/01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


