☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





豚の角煮
まだ梅雨も明けていない(ハズ?) 6月20日過ぎだというのに
真夏のような暑さになり・・・(;´Д`A ```



昼間、納品のため車を走らせた道路脇の温度計は、
31℃という数字を表示しておりました・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・

ここまで気温が上昇すると、黒い毛皮を身にまとった麻呂は
私たち以上にバテバテ状態で・・・

ここ数年、夏になると姿を現す 保冷材入りの手ぬぐい を
胸に当ててもらって 風通しの良い机の下で お昼寝中!(笑)

ひえひえ中!

こんなうだるような暑さの中・・・。

いったい何を思ったのか?(笑)
かぁちゃんは、突然 豚の角煮が作りたくなってしまい・・・
豚バラ肉を1Kg買い込み 帰宅後すぐに仕込みに入りました!

いつもなら、寸胴鍋で コトコト・・・コトコト・・・
時間をかけてじっくりと煮込んで行くのですが

この暑さじゃ~ そんな暢気な事はしていられないので
圧力鍋を使って シュルシュル~~!っと煮込みに入りましたよ♪

P1070152.jpg

圧力鍋で下湯でをした後、調味料と共に再度火にかけ
20分ほど煮込んだところ・・・ ↑

豚バラ肉が ほんのり色づいて来て、甘辛~い良い香りが
部屋の中に漂っています(*^o^*)

かぁちゃんが、豚の角煮と格闘している間・・・。

麻呂は?

P1070143.jpg

開け放った窓の前に陣取って、目に見えぬ何かと交信中の様子・・・!?

『 何か美味しいものがもらえますように・・・♪ 』 なぁんて
神様にお願いしてたのかな?(^o^)

もう一晩 火を入れたら
土曜日の夜には 良い感じに煮込まれてると思うんだけど・・・♪

楽しみだっ!!((o(*^^*)o))わくわく 




あさままさんへ
いつもとは違う作り方になっちゃったから
イマイチ味に自信がないんだけど・・・(^^;)

う・う・うなぎぃ~~~!!!(^¬^)
食べたいけど、1ヵ月後の美味しいうなぎまで
あともう少し我慢なのだぁ~~~!!!(>_<)

かぁちゃん | URL | 2011/06/26 [編集]



うっきっきっき・・・美味しいもんネタ!!

この暑さには パワーいっぱいになれる食べ物を・・
我が家は今日、うなぎとスタミナスープでパワーアップしました^^))
あさまま | URL | 2011/06/25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


