☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



風邪・・・らしい・・・(>_<)
先週木曜日、月に1度の整体に行って来ました。

ガチガチに凝り固まっていた肩から背中にかけての部分を
丁寧にほぐしてもらって 気分爽快で帰宅♪



しかし・・・その翌日!金曜日の朝。

目が覚めて、身体を起こそうとしたんだけど 寝違えてしまったのか?
首の付け根部分に激痛が走り、自力では起き上がる事ができず・・・

とぉちゃんに援けてもらって ようやく身体を起こす事ができたのでした。

とりあえず、普通に歩く事はできたので 麻呂の散歩に出掛けたんだけど
首が思うように動かせないので、日常生活は不便な事だらけ・・・(>_<)

でもまぁ・・・寝違えだったら2~3日で楽になるでしょ!と言う事で
今日まで騙し騙し・・・我慢して生活してきたんだけど

1週間近く経っても首の付け根部分の痛みが取れないので心配になり
整体の先生に電話をして、急遽、診てもらえる事になったのでした。

・・・で、その結果!?

ここ最近、整体に来られるほとんどの人が 私と同じような症状で
病院で受診された人によると 今年の風邪の特徴的な症状なんだとか!

普通の風邪のように咳が出るわけでもなく・・・熱が出るわけでもなく・・・
首から尾てい骨までの部分に違和感を感じる人が多いそうです。

・・・と言う事で、首から背中・尾てい骨にかけての痛みは
寝違いによるものではない!とわかって 一安心なのですが
全身がだるくて・・・頭が重くて・・・何だかすっきりしません・・・。

市販の風邪薬を飲んでも効き目はないようだし・・・
どうしたものでしょうか?(ーー;)

週末には またお出掛け予定があるんだけど・・・(>_<)

この首の付け根の妙な違和感さえ なくなってくれると
随分楽になると思うんだけど・・・なぁ・・・Y(>_<、)Y

追伸:

夕方以降、脚もだるくなって来ました・・・ヤバイです・・・(大涙)





北☆母さんへ
ほんと・・・お久しぶりですねぇ~♪
みんな元気にしてるかな?(*^o^*)

今回のことは、寝違いか骨格のズレだと思っていたので
風邪じゃないの?って言われた時は びっくりでしたよ(^-^;

整体の先生曰く。
3月の大震災に始まって、花粉や黄砂や梅雨とは思えないような気候で
目には見えないストレスが溜まりに溜まって
ホルモンバランスが狂ってしまってるのかも?って・・・。

症状には表れないストレスを溜め込んでるかも知れないから
あまり無理をしないように 気をつけてね!!!

かぁちゃん | URL | 2011/06/17 [編集]


ご無沙汰ですが・・・
麻呂地方だけじゃない!
私の職場の相方も最近ずっと言うてるけど風邪なんやね・・・
かあちゃんお大事に!
北☆母 | URL | 2011/06/17 [編集]


パワートレーンさんへ
ありがとうございます<(_ _)>

私も、これって本当に風邪なの?って信じられなかったんですが
ここ最近 こういう症状を訴える方が増えているそうです。
・・・って、麻呂地方だけなのかな?(^_^;)

肩凝りと筋肉痛と寝違いが一度にやってきて
両肩に漬物石を乗せて歩いているような感覚だったりするのですが・・・(;^_^A
日曜日には 少しでも元気復活できるように
ちょっと気合いを入れてみますね(*^^)v

あらら~(>_<)
お子様たちも お大事にしてくださいね <(_ _)>



かぁちゃん | URL | 2011/06/17 [編集]


えっ、大丈夫ですか~
こんばんは~
そうなんですね。。初めて聞きました。
咳も熱も出ず、周りには不調を伝えにくいですね。
全身がだるいなんてキツイです。。。
だるさは、直ぐには治らないイメージもありますし。。

無理せず、大事にして下さいね。
元気になって日曜楽しみましょう~。

ジメジメした日が続き、体調には気を付けなきゃですね。
子供2人とも、鼻垂れて咳してます。。
パワートレーン | URL | 2011/06/17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


