☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





花と緑のある風景
久しぶりに あれも~!これも~!と お花の苗を買って来て・・・

玄関先のプランターに植えてみました♪



今回 買ってきたのは?

かぁちゃんが大好きな花のひとつ

     昼咲き月見草

               昼咲き月見草


イソトマ

         イソトマ 2色(紫と白) 写真は紫

すでに鉢植えがあるにも拘らず さらに欲しくなってしまう

     ラベンダー

              ラベンダー

過去に、挿し芽で増やしすぎて 大変なことになってしまった(笑)↓

     ポーチュラカ

               ポーチュラカ

また挿し芽をして、増殖させてみようかなぁ~~~(* ̄▽ ̄*)v

あと、ガザニアも買ってきたんだけど写真が撮れてなかったわ(^-^;
 



午後からは、花しょうぶ通り商店街で 今日と明日の2日間開催される
アートフェスタ勝負市の会場へ・・・。

・・・がっ!!!

イベントのメインは2日目(明日)日曜日のようで・・・
今日の出店者は めちゃくちゃ少なかった~~!!!(>_<)

仕方がないので? 戦国丸 の店内をちょこっとだけ覗いて
帰って参りましたよ(^-^;


商店街の名前になっている

     花菖蒲

                花しょうぶ

濃い紫や黄色や白など・・・色とりどりの花しょうぶが咲いていたけど
かぁちゃんが1番キレイだと思ったのは ↑の配色かな~♪


心安らぐ風景

          かぁちゃんの心安らぐ風景。

子供の頃から見慣れた この風景が大好きなんですよね~!!

追伸:

今夜の晩ご飯は・・・?

牛スジ煮込み

     圧力鍋でささっと煮込んだ 牛スジ煮込み!

めちゃくちゃ美味しかったから・・・今度は大量に作るぞっ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ




あさままさんへ
麻呂が来る前は、家だけでなく職場まで花だらけになってたんだけど
麻呂が来てからは、なかなか手が回らなくて・・・(>_<)

ちょっと前まで道端にたくさん咲いていたオレンジ色の花は、
ナガミヒナゲシっていう名前のケシ科の花みたいですよ♪
可愛い花なんだけど 生態系を崩す危険性があるから
見つけたら駆除した方が良い!って言うサイトもあるみたい^^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%9F%E3%83%92%E3%83%8A%E3%82%B2%E3%82%B7

こちらこそ・・・いつもお世話になってますから~~♪(感謝)
お互い様!ってことで(*^^)v
かぁちゃん | URL | 2011/06/13 [編集]



かぁちゃんは お花大好きだよね。。。
めっちゃオレンジの花 アレなんていう花やろ??
う~~~ん 散歩中に見るの・・・・!!

落ち着く風景 なかなかないわ!!!
緑いっぱいの素敵なところですね。

いっぱいいっぱい いつもありがとう!!【【感謝
あさまま | URL | 2011/06/13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


