☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



ぶり ブリ ・・・ あれこれ
先日、うちの 『 自称・漁師 』 が日本海で釣ってきた 「ぶり」

「 ぶり 」 と聞いて、皆さんは どんな料理を思い浮かべますか?



我が家では、ぶりの照り焼きが定番になっていて
たまには ぶり大根なんかもいいかな?って思うのですが・・・。

我が家では、とぉちゃんの・・・

『 昔、どこかのお店で食べたぶり大根が めちゃくちゃ生臭くて
  美味しいと思えなかったから・・・食べたいとは思わない! 』

・・・という個人的な意見もあり、ぶり大根は作れなかったりします(^_^;)

なので、今回も定番のこれ!

照り焼き

              ぶりの照り焼き

さすが! 日本海でとれたての天然もの!!!
スーパーなどで買う養殖ものと違って 身がしまってて・・・
プリップリで すごく美味しかったです!!


で、もうひとつ・・・今回初めてチャレンジしたのが?


ブリのソテー☆カレーマスタードソース
              ↑ リンク先が そのレシピなのですが・・・

レシピの一部に???な部分があるので、ちょっと要注意です。
※ 材料には小麦粉と書かれているのに 作り方には片栗粉と・・・(^_^;)

・・・で、出来上がったのが こちら!

ソテー・マスタードソース

小麦粉の代わりに片栗粉をまぶした(笑)ぶりのソテーです(>_<)

小麦粉をまぶしてたら、また違った食感になってたと思うんだけど
もっちりとした衣にマスタードソースがうまく絡んで 
これはこれで美味しく食べられましたよ♪

むしろ、とぉちゃん的には片栗粉の方が好みだったみたいだし(笑)

ぶりのほか、鯛や鰆などのお魚でも美味しくできるんじゃないかな?

興味がおありの方は ぜひお試ししてみてくださいね~~♪

・・・ということで、今日も麻呂の出番はなし!

     お呼びでない?

お呼びでない・・・? これまた失礼いたしましたっ!古っ!!





あさままさんへ
我が家も クックパッドのおかげでレパートリーが増えてますよ♪
有効なサイトを教えてくれて ありがと~~です(*^^)v

おかかえ漁師さん・・・って(>_<)
今回の釣果は バラエティ豊かだったけど
いつも鯛ばっかり・・・なんですよね(^_^;)

やっぱり贅沢なのかなぁ~・・・(>_<)
かぁちゃん | URL | 2011/06/07 [編集]



レパートリーが 段々増えていきますね。
我が家は アラ炊きと塩焼き こればっかり?!

おかかえ漁師さんがいてうらやましいよ!!
あさまま | URL | 2011/06/07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


