☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



地デジ化 記念日?
今日は、麻呂家に地デジ液晶TVがやってくる日♪

配送時間が、午前11時~午後1時頃になる!ということで・・・



とぉちゃんと2人、朝からワクワクしながら その時を待っておりました(*^_^*)

家の前で車の音がする度に、玄関の外へ確認に行くとぉちゃん(笑)

・・・というのも、

TVの設置作業をしてもらう間、うちの警備犬(笑)を
2階に隔離しておかないと大騒ぎになりますからねぇ~(^_^;)


・・・で!? TVの到着を待つ間。


今日までお世話になったTVの記念撮影など!(爆)

お世話になりました!

                S@NY製 14インチ (^_^;)

画面右上の 「 アナログ 」 の文字と、画面下のお早めに~!の文字とも
あと数時間でお別れだぁ~~♪

98年製

         20世紀生まれのブラウン管TV

この14インチTV購入に関して、絶対に忘れられない
かなり強烈な思い出があるのですが・・・(^_^;)

今から12年ほど前の話になるのかな?

夜寝る前(電源をオフにする)までは ご機嫌で働いてくれてたのに
朝起きてTVをつけようとしたら、カチッ!っと音がするだけで
画面には何も映らず・・・(ToT)/

でも、夕方仕事が終わるまで待てず・・・
昼休みに、昼ご飯を犠牲にして(笑)とぉちゃんと2人で
TVを買いに行った事を今でも はっきりと覚えています!(爆)

ちなみに・・・。

電源をオフにする前に観ていた番組は?
当時、深夜の時間帯にやっていた PUFFYの番組 
「 パパパパパフィ 」 だったことも忘れることはないでしょう!(大爆)


そして 待ちに待ったお昼前!


家の前でトラックが停まる音がして・・・!!!
いよいよやって来ましたよ! 我が家の地デジ液晶TV♪

配送スタッフのおにぃさん2人が、TVが入っているとは思えないような
大きさの箱をひとつずつ抱えて 家の中に入ってきて・・・

リビングと和室に それぞれセッティングをして
あっという間に帰って行ってしまいましたとさ!(笑)

嬉しさのあまり TVをいじることに夢中になって
写真が撮れていないのですが・・・(^_^;)

その画面の鮮明さにびっくり!

それよりなにより、画面右上と下に見慣れた文字が表示されていない!(爆)

地デジはもちろん、今更ながらBSも見られるようになって
ちょっとウキウキ~~♪な 麻呂家の面々なのであります♪

無事にTVが到着して一安心したところで・・・!?

とぉちゃんは、車の部品整理をするため職場へ行き・・・
かぁちゃんは、ここ最近 鬱陶しくなってきた髪の毛を
バッサリと切りに 湖岸沿いにあるショッピングモールへ・・・。

襟足部分が思ってた以上にすっきりしたのは良いんだけど
これからの季節 日焼けには要注意!!!だな・・・(^_^;) 

PS:

侵入者(配送の人)がいるにも関わらず2階寝室に閉じ込められたままで
面と向かってガウガウ言えなかった麻呂は・・・?

     巣作り

2階から解放された後、すごい勢いで家の隅々まで確認して歩き
鼻息がかなり荒くなっておりましたとさ・・・(^0_0^)




あさままさんへ
我が家にも、画面右上にアナログと表示されるTVがもう1台(^_^;)
でもこれは、CS専用になってるから このままでいいのだ!!

・・・ということで 画面が砂嵐になる瞬間は、このTVでチェックかな?

番犬をしたいのに させてもらえなかったことへの代償は
お城近くまでの散歩で 償わせてもらいましたよ(爆)
かぁちゃん | URL | 2011/06/07 [編集]



画面右上にまだ”アナログ”とついてるあさひ家。
はっはははは・・・いつになったら砂嵐が出てくるんだろう><

麻呂様 クンクン確認終了しましたか??

ちゃんと番犬してるもん・・・えらいよ!!
あさまま | URL | 2011/06/07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


