☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



スコッチエッグ と バナナのクランブルケーキ
昨日、久しぶりにリールちゃんに会って シッポフリフリ~の
超ご機嫌状態で 1日を終えることになった麻呂。



夜には、あしゃひ家三女ちゃんから強奪?した
お気に入りのぬいぐるみを枕に 幸せそう~に寝てました(笑)

しあわせ~

今日は帰宅時間が早く、夕食準備に時間的余裕があったので・・・

ここ最近、久しく作っていなかった スコッチエッグに挑戦する事に!!

あらかじめ用意しておいたハンバーグの生地で 
うずらのゆで卵を包んで 丸く形を整え・・・

小麦粉・溶き卵・パン粉を付けて 油で揚げること数分・・・

いろんなお野菜と一緒に盛りつけをして♪

スコッチエッグ

    うずら卵のスコッチエッグのできあがりぃ~♪

ナツメグがちょっと足りない気がしたけど・・・こんなもんかな?(^_^;)

カメラの設定が悪かったのでしょう・・・
スコッチエッグの色がうまく出なくて ちょっと苦労しました(>_<)

それと・・・

昨日、ガトーショコラと一緒にいただいたバナナのクランブルケーキ♪

バナナケーキの上に乗せてある シナモン風味のクランブルとクルミを
紹介したくて・・・

夕食後に・・・これまた悪戦苦闘しながら写真を撮ってみましたよ(^_^;)

     アップ

          バナナのクランブルケーキ

どうでしょうか・・・美味しそうに撮れているでしょうか・・・???


今まで・・・麻呂が被写体になる時には、撮影時の設定などまったく気にせず
すべてカメラまかせにしていたのですが・・・

設定をいじり始めたら これでいいのかな?って思うようになって・・・^^;
写真を撮るのが ますます楽しくなってきましたよ♪


常に変化し続ける麻呂の表情などを キレイに撮れるようになるには
かなりの修行が必要だと思うんだけど・・・

毎日 楽しみながら・・・ちょっとでもキレイな写真が撮れるように
チャレンジし続けたいと思います♪




Nanahanさんへ
嬉しいコメントをありがとうございます♪

スコッチエッグの写真、左上の黒い影が気になります・・・よね?(^-^;
レフ板代わりに白い紙・・・。
職場にある白いボール紙で 簡易型のレフ板を作っておかなくっちゃ!!!(^o^)ゞ

・・・で、1番最後のアドバイスが 1番難しいかも?(笑)ですね(>.<)

また貴重なアドバイスをよろしくお願いいたします<(_ _)>

かぁちゃん | URL | 2011/05/28 [編集]



うずら卵のスコッチエッグは、もうちょっと寄っても良い気もしますが、かなりの進歩が見られます(^_^)
コピー用紙のような白い紙などで光を反射させて被写体に当ててあげると、バナナのクランブルケーキの側面のような部分がもう少し明るくなって、美味しそうな感じがUP↑します。
重要なアドバイスとしては、撮影に夢中になってオカズが食事の時に冷めてしまわないようにすることです(笑)
Nanahan | URL | 2011/05/28 [編集]


あさままさんへ
ありがとうございます~~♪

ここ数日は、バカみたいに夕食のおかずの写真を撮ってます(笑)
そのうち 『 麻呂家の晩ご飯 』 ってタイトルで
ブログがはじめられるかも(爆)


かぁちゃん | URL | 2011/05/27 [編集]



おいしそう!!!
それにめちゃ上手に撮れてますよ^^】】
麻呂様の写真もいいですが・・・食べ物もgood!
あさまま | URL | 2011/05/27 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


