☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





また 始まった・・・
スギ・ヒノキの花粉に悩まされること 約3か月。

4月末になってようやく、目や鼻の不快感から解放され
快適に過ごせるようになった!と喜んでいたのも 束の間・・・。



今度は、イネ科の植物に反応を始めてしまった模様・・・(-"-)

私が花粉症デビューをする事になったのは 今から20年ほど前。

多くの人が 『 スギ花粉症 』 に悩まされる中
スギ花粉は関係な~い!と 平気な顔をして暮らしていた私。

その代わり? 天邪鬼のように?

5月の連休明け頃から時期をずらして 
イネ科の花粉に反応をするようになっていたのです。(^_^;)

最初は、イネ科の植物にだけ反応していたんですよ・・・
それが、いつの間にやら・・・協調性が備わったのか?(爆)

それまで反応していなかった ヒノキやスギにも反応するようになり
梅雨明け頃までの半年近く、花粉症に苦しめられることになったのです(涙)

今日の目や鼻の反応は・・・?

     黄砂

ひょっとしたら 黄砂の影響かも知れないんだけど・・・


とぉちゃんの車も

TOU_20110519135159.jpg

遠くから見たら キレイそうなんですけどねぇ~(^_^;)


この黄砂の被害は、かぁちゃんと車だけにとどまらず
麻呂にも何らかの被害を与えているのでしょうか?

なんか・・・くしゃみをする事が多くなってるんですけど~~^_^;


少し前までは、ベッドの中でま~るくなって

少し前

   頭を落として寝ている姿が当たり前だったのに・・・
 
数日前からは ベッドを避けるようにして

     避暑

風通しの良い机の下で、避暑しながら寝ている麻呂の姿が
見られるようになってきましたよ♪

こんな麻呂の寝姿を見ると また暑い季節が来るんだぁ~!って
思ってしまいますね(^_^;)





PONYさんへ
我が家では、こういう状態を「ヒョウ柄」と呼んでいるのですが
「大理石柄」の方が高級感があって良いかも知れないですね?(爆)

PONYさんの「何色?」って見える状態のトゥーを見てみたいです!!
是非、今週末・・・洗車をせずに・・・!
・・・って そんなこと絶対に無理ですよね?(^_^;) 残念!
かぁちゃん | URL | 2011/05/19 [編集]


写真
見た時は「大理石柄」と思いました(爆
私の車の同様ですが、唯一違うのは
遠くから見ると「何色?」って見える事でしょうか(-。-;)A
PONY | URL | 2011/05/19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


