☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



はたはた VS かぁちゃん = ?
諸事情により、急遽 仕事が休みになった 本日。

とぉちゃんは、また何やら企んでいる様子で・・・(ーー;)



朝早くから愛車に乗り込み、大阪南部にあるショップへ出かけて行きました。

麻呂と一緒にお留守番をすることになった かぁちゃんは?

午前中に やっておかなくてはいけない家事をすべて済ませて・・・
お昼前から 駅近くにある商業施設へお買い物に行ってきました♪

3時間ほど時間をかけて・・・ゆっくりと店内を見てまわり・・・

天気を気にせず 麻呂とお出掛けするためのトレッキングシューズや
雨の日のお散歩用の ポンチョを買ってきましたよ♪

・・・で、帰りに立ち寄った食料品売り場で

はたはた

かぁちゃん実母の好物である、新鮮な生の 「はたはた」 を見つけたので
我が家用とあわせて2パック お買い上げ~~♪

母は、いつも通り 煮付けにするらしいのですが
私は、お店の人おすすめの から揚げにすることに決定!!

・・・っと その前に・・・(^-^;

ひとりお留守番をしていてくれた麻呂のお散歩に行かなくては!!!



いつもの遊歩道を、いつもとは逆の方向に歩き始め・・・

     チェックでしゅ!

     いろんなニオイのチェックに余念がない麻呂(^^;

     ツツジが きれいでしゅ!

     八重咲きのツツジを見つけて ハイ・チーズ!!

そこから、お山の公園へと続く石段を上がって行くと

     見慣れた景色

      目の前に 見慣れた景色が見えてきましたよ♪ 


・・・と、1.7kmほどの距離を40分近くかけて歩き なんとか帰宅。

お散歩から帰った後は、買ってきた はたはた を出してきて

さぁ~始めるぞっ!

       さぁ~~覚悟を決めて 取り掛かるぞっ!!

生のはたはたを手に 『 うぉっ! うげっ!!』 っと奇声をあげながら
8匹のはたはたと格闘する事・・・十数分・・・(^^;)

なんとか無事に捌き終え、カレーパウダーを混ぜた小麦粉をまぶして
あとは油で揚げるだけ~~!!! C=(^◇^ ;


・・・で、無事に とぉちゃんが帰宅する前に出来上がった

     はたはたのからあげ

     はたはたのから揚げ~カレー風味~ (^ー^)ノ 

一緒に買ってきた 富山産のほたるいかも一緒に いっただきま~す♪

     ほたるいか

そして、食後のデザートは?

とぉちゃんが 大阪で買って来てくれた

     チーズケーキ
 
        りく@ーおじさんの チーズケーキ

今日も、おいしい物をいっぱいいただく事ができました! 感謝♪










:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


