☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



コンブ? 干ししいたけ? 
昨日5月11日は、麻呂の2ヶ月ぶりのシャンプーの日でした。

4月の後半、狂犬病予防接種のちょっと前から換毛が始まっていて・・・



抜け毛をすっきりさせる意味でも プロにシャンプーをしてもらおう!
・・・と言う事で、予約を入れてあったのでした♪

前回のシャンプーは、東日本大震災が起こった3月11日に
送迎もしてくれる ペットサロンのおねぇさんにお願いしたのですが・・・

今回は、いつもお世話になっている獣医さん併設のサロンに
お願いする事になりました♪

・・・がっ!しかし!!!

2ヶ月ぶりの麻呂のシャンプーの日だというのに 
朝から どしゃ降りの雨。あめ。アメ・・・

ほんとに降り止む事無く、ず~っと降り続けていたような気がします。

↓は、昨日1日 雨が降り続いた後の・・・今朝の川の様子です。

   5月12日朝

川の水は茶色く、水位も増して、ゴォ~ゴォ~と音を立てて流れていました。


昨日。お天気が良ければ、お散歩がてら獣医さんまで歩いて行って
出すものをすべて出し尽くして シャンプーに挑むハズだったのですが(^^;

予約時間直前は、1番ひどい降り方になっていて・・・
歩いて行くどころか 預ける前のお散歩も儘ならないような状態だったのです。

・・・で!

お迎えの時間になり 獣医さんに麻呂を迎えに行くと!?
サロン担当のおねぇさんが

「 ケージの中で、おしっことう@ちをしちゃったんです・・・ 」
「 多分 踏んではいないと思うんですが・・・ 」 とひと言・・・ふた言・・・(゚O゚;

シャンプー前のお散歩が足りなかったのと
シャンプーで全身をマッサージ?してもらって気持ちよくなって
思わずモヨオシテしまったんでしょうね?

生後4ヶ月ちょっとで お散歩デビューしてから今まで 
よほどの理由がない限り 自分の居住スペース内で
粗相をすることなんて ほとんどなかったから・・・

麻呂にしたら かなりショッキングな出来事だったんじゃないかな?
・・・なんて 思ったりするのですが・・・。どうなんでしょうか?(^-^;

幸いにも 足の裏にも身体にも付いていなかったので(何が?(^^;;)
事なきを得たのですが・・・(爆)

夕方、自宅に戻った麻呂さまです♪

     男前になったでしょ?

       新しいバンダナをつけてもらって~~♪

     さらふわつやぴか

     ふんわりとした良い香りに包まれていて~~♪

サラ&ふわ&ツヤ&ぴか!の 男前になったでしょ?(^o^)ゞ

ほんの少し前まで 頭部から コンブか?干ししいたけの戻し汁か?
・・・っていうような香りが漂っていたワンコとは思えません!(爆)

そして今日も、雨の中 お散歩に行って参りました・・・。
さて、さらふわつやぴかの男前の麻呂は、いつまで持続できるのでしょ~か?




あさままさんへ
男前に関しては、あしゃひには 到底敵わないけど・・・

オーバーコートの黒が、ベルベットを思わせる漆黒になって
ほんのちょっとだけ 男前になってくれましたよ (*^^)v

今日みたいな気持ちのいいお天気の日に 
シャンプーしてもらいたかったですぅ・・・(大涙)

かぁちゃん | URL | 2011/05/13 [編集]



ひょっえ~!!
麻呂様 より一層おっとこまえになったじゃないですか。。^^))

雨はいやですよね~!!
TVでそちら地方が 豪雨と言ってました><
あさまま | URL | 2011/05/13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


