☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





負けるな! 頑張れ!!
桜の開花から10日ほど経った麻呂地方。

日に日に ピンクが濃くなっていく桜並木にワクワクしながら
麻呂とのお散歩を楽しんできたのですが・・・



4月7日の遊歩道

     P1050354.jpg

そして10日後の今朝のお散歩時

     遊歩道

昨日の午後の雨が影響したのか?満開の時季を過ぎ・・・
   
     キレイです!
 
              
足元には

麻呂の足元には、淡いピンクのじゅうたんが広がり始めていました。

  あと何日くらい 桜の花を楽しむ事ができるのでしょうか?

明日も残り少ない桜の季節を楽しむため
カメラを持って どこかにドライブに出かけてみようかな~~?(*^^*ゞ

さて・・・

数日前から職場前の道路に、たくさんの木の枝がバラバラと落ちています。

木の枝が・・・

     実は・・・この場所には電柱が立っておりまして・・・

     電信柱

毎年 この時期になるとカラスが木の枝を集めてきて
この電柱の上で巣作りを始めるのです・・・(^。^;)

電柱の上の方に視線を移してみると・・・!?

     巣作り中

     ほら!巣作りをしている形跡があるでしょ?(^。^;)

今まで、ここで巣を完成させたカラスはいないと思うんだけど・・・

しばらくの間、経過観察をしてみたいと思います(^。^;)

そして麻呂も・・・!?

     おやつのため?

おやつのため?頑張ってボールを追いかけるのでしゅ~~~!!!




あさままさんへ
あさひの頭の上から 種まじりの鳥の糞が降ってくる???(゚O゚;
糞爆撃を頭に浴びないように 気をつけなくては!!!

そういう我が家も、自宅横に立っている電柱のおかげで
かぁちゃんの車は糞爆撃の標的に・・・(^^;

今朝も リアゲートが白く汚れてましたよ・・・(大涙)
かぁちゃん | URL | 2011/04/17 [編集]


_frex_ さんへ
こちらの遊歩道は、樹齢400年のケヤキ並木で有名なのですが
桜並木にも歴史があって・・・枝ぶりも立派で・・・
今の時期は、桜のトンネルになって すごくキレイな場所なんですよ♪

カラスさんのお家の竣工式が行われるようであれば
またレポートさせてもらいますね(*^^*)

昨日の集まれたら集まろうオフ・・・行きたかったですぅ~(涙)
また次の機会には ぜひお声をかけてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ

かぁちゃん | URL | 2011/04/17 [編集]



木の枝なら まだいいですよ・・・
うちの前は 電線に止まった鳥達が種の混じった糞をするから パチパチと音を立てて落としていくんです。
あさひ・・・気をつけろ!!
あさまま | URL | 2011/04/17 [編集]


おお~…
とても綺麗な桜こみちじゃないですかd(^_^o)
散らずにずっと咲いてて欲しいですよね。

カラスも家づくりに一生懸命…無事に竣工するのかな?
_frex_ | URL | 2011/04/17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


