☆麻呂日記・・・黒柴♂麻呂の生活☆

ペットショップで偶然出逢い 一目惚れをしてしまったことから突然始まった「麻呂」との生活の記録  



黒柴♂麻呂

黒柴♂麻呂

黒豊号
黒柴♂麻呂です。
どうぞよろしく♪


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お気に入り


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





お花見さんぽ
昨日とは打って変わって 朝から気持ちの良いお天気になりました♪

急遽予定を変更して、昨日の午後にスキーに行っておいて大正解!!



今日は、朝から1日ゆっくりとお花見に出かけられそうです♪

・・・と言うことで!?まずは朝一番・・・

麻呂のお散歩を兼ねて お城までお花見に行って来ました♪

自宅を出発したのは 午前7時半

     いつもの遊歩道

            いつもの遊歩道の桜
       朝陽を浴びて きらきらと光ってます!

サクラ

お城へ向かう途中、
夢京橋キャッスルロードのポケットパークに植えられている しだれ桜

     しだれ桜

アップで

     まぶしいの?

毎年 この場所で写真を撮るのが恒例の行事?になってます(笑)

京橋から中堀を渡って

京橋より

すぐのところにある 大きな桜。

大好きな桜

  この桜は、麻呂家お気に入りのひとつだったりします!

・・・っと ここで ちょっとひとやすみ・・・。

ちなみに・・・
→のプロフィール写真も この場で撮影したものだったりします♪

そして、今年の写真は こんな感じ!?

     気持ちいいでしゅ!

  んん~~~~っ! 気持ちいいでしゅ!!!by麻呂

そこから、大手門橋の方へ向かい・・・

大手門橋の桜

かぁちゃんが桜の写真を撮っている間

白鳥さん こんにちは

麻呂は、お堀をお散歩中の白鳥さんを鑑賞中!(笑)

記念撮影

せっかくなので ここでも記念撮影をしてきましたよ♪

一旦 京橋の方へ戻ってから 表門橋の方へと進み・・・

内堀の桜

満開の桜の前で 記念撮影をしてみたのですが・・・(^_^;)

桜と麻呂

     麻呂さま・・・ブサイクすぎます(>_<)
しかも、お鼻の先っちょに花粉がついてるし・・・

そんなことは気にせず・・・さらに奥へと進む とぉちゃんと麻呂。

満開の桜

金亀児童公園で開催されている 『 城下の市 』
※ 今年は「ご城下にぎわい市」から名前が変更になったようです。

城下の市

その後、一番奥にある金亀公園まで歩いて行って2度目の休憩。

     ご機嫌

      朝からいっぱい歩けて ご機嫌の麻呂♪
         
でも・・・この時点で、午前9時を かる~く過ぎてしまってます(^_^;)

今来た道を引き返して歩いていると・・・

屋形舟

      目の前に お堀めぐりの屋形船が・・・!

そして、いろは松の方に進路を変えて歩いていると
お堀に黒鳥の姿が・・・!?

     黒鳥と桜

     黒鳥

いろは松の前から天守を臨むと・・・!

お気に入り


     天守閣と桜

      ここにも麻呂家のお気に入りの風景が・・・!!!

     どら焼き

   おやおや!? 美味しそうな可愛いおやつを発見!!!

そして、こちらのお店も気になったのですが・・・

クラブハリエ

今日のおやつは、先に入手してしまったので・・・(^^ゞ

きょうのおやつ
         
               どら焼き

午後からは このおやつを持ってお花見ドライブにお出掛けしましょうか♪


※ 朝のお花見散歩に要した時間は、2時間半・・・
  歩いた距離は、6.43kmで 歩数は 8888歩。

     楽しかったね♪

そりゃぁ~お腹もすくはずだわ・・・(^_^;)








あさままさんへ
きれいな桜の花につられて フラフラと歩きまわっているうちに
2時間も歩いてしまってましたよ(^_^;)

昨日の午後は風が強くて寒かったけど
日曜日は 絶好のお花見日和でした♪
今日の京都も 暖かくて気持ちよかったのでは???(*^^)

3つあるうちの1つは もちろん麻呂に・・・!!!
・・・って そんなわけないでしょ~~~!!!(爆)
かぁちゃん | URL | 2011/04/12 [編集]



長いお散歩ですね。あったかそうですね・・・・
こちら少し肌寒かったです(夕方通り雨あり)

麻呂様・・・いいおかお!!
まさか””” 3つあるどら焼き 麻呂様も1つ もらえるの??
あさまま | URL | 2011/04/12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


